2021/8/30

久々にブログを始める。 毎日あっという間に過ぎていくから少しでも記録を残しておく。良い生活をしているとは言えないけど、残しておいたほうがいい。とか、そういうことも全然忘れていた。。

この前、在宅勤務中に野村訓市の「TUDOR TRAVELING WITHOUT MOVING 」を聞いていたらブリトニー・スピアーズのEverytimeが流れて、視界がすーっと開けていく感じになって、頭がほぐれた。 こういうことは後の自分のために書いておきたいと思って、ブログか、と思った。
朝起きてから寝るまで、音がないと過ごせなくて、ポッドキャストとかラジオとかずっと何かしら聞いてる。
最近聴いてるポッドキャスト、ラジオ
バイリンガルニュース、こんにちは未来、味な副音声、オールナイトニッポン(色々)、安住紳一郎の日曜天国など

今日は月曜かつ出社で今は退勤中。仕事について書くことはあんまりない。仕事をすると体重が減る。

ここ1ヶ月は帰宅して「ペーパーハウス」を観るか、YouTubeを観るかのどっちかしかしてない。
よく観ているYouTuber→おませちゃんブラザーズ、福本敦子(もうやめる)、長谷川ミラちゃん、ダイアンなど
お花のオイルを舌に垂らし始める前に自分でなんとかしなければいけない!

土日は友だちとランチに行ったり映画に行ったりする。先週からpennyの練習が加わった。本は全然読んでない。今は、本当に少しずつ『Weの市民革命』を読んでる。本当に、自分にできることを自分のできる範囲でやる以外にないと思う。疲れていても、良い方に向かいたいという気持ちは忘れない。
お酒はほとんど飲まなくなった。体調が悪くなることが多い。
最近美味しかったお店→山谷酒場(また早く行きたい)、サルーズキッチンマーケット、千疋屋のバターサンド

映画は週に1本観るかどうかになってる。

『ドライブ・マイ・カー』
本当のことが映っていて、入念すぎる準備の上にフィクションが成り立って、現実の環境要因が入り込むのも映画的だし、とにかく感動。封切りの映画として今観られることが嬉しい。

『愛の昼下がり』
おもしろすぎる。。。。。。また観に行かなきゃ

モード家の一夜
これも本当に面白い。作り込まれた奇跡、計算された魔法、ロメールの雪……

『リバー・オブ・グラス』
1席空けずにほぼ満席で、ふつうにそっちが気になって帰りたくなってしまった。

グラン・トリノ
イーストウッドは趣味じゃなさそうなのに観たら全部面白い。かっこいい。エンドロールが素敵。

他にも観たと思うけどあんまり覚えていない。この数ヶ月間はBunkamuraに何回も行った。そろそろ松竹に行きたい。

朝と夜は、もう秋みたいな風が吹いてる。ディズニーに行きたい気温。
具体的には全くわからないけど、最近は友だちとか周りの人と手を取り合って進んでいく感じが増して、ひとりな感じも増して、なんかちょっとずつ大人になっているかもしれない……