2022/3/1

Big Thiefの新譜の中からChangeの歌詞を訳して送ってもらった。あとで自分でも訳そうかと思うけど、その訳が素晴らしかったからたぶんやらないと思う。よく生きるには、悲しみを恐れないことが必要なのかもしれない。留まらずに傷つくこととか。大学3年のときくらいから積極的に傷つきにいく必要を感じてる。

「聡子と寛子のベストフレンド #5」ではしばっちゃんが普段の食生活を恥じていることとかお菓子が大好きなことを話していて、自分と似てる部分があると嬉しくて仕方ない。私も1番好きなポテチはプリングルスサワークリーム味。

今日は朝からウェブのトラブル対応をしていて、相手先から軽く怒られつつ誰も援護してくれなくて心臓がキューッと縮むかと思いきや、逆に心が軽くなって謎だった。久々の出社は疲れる。好きな上司がお休みに入ってしまい辛い。

2月は全然映画を観られなかったけど、色んな友だちに会えてよかった。最近は引越しのことばかり考えている。人に会うたびに、東へ導かれている!