2022/4/1

ここ数日は、Awich出社柴田聡子退勤がいい感じ。それぞれの戦いかたがあってかっこいい。私の今の敵は間違いなく隣人‼︎‼︎女じゃなかったらこんなことにはなっていない気がしてムカついてムカついて、春だからなんとなく顔が赤くてエネルギーが怒りの方に向かっている。男だからという理由だけで、自分は何も悪くないのに(ここが重要)、毎日大損してもらわないと割に合わない。

怒りはポジティブエネルギーだから、今は調子が上がっているということかもしれない。ただ、2月3月と映画も観ず本も読まず、毎日YouTubeメイク動画ばっかりみているのは早くなんとかした方が良いと思う。そのおかげでメイクの楽しさに気づき始めたのも確か。みんなのおすすめコスメが知りたい。最近のお気に入りはコスノリのまつ毛美容液、ETVOSのミネラルアイバーム、RMKの新作のコンシーラー。本当にみんなのおすすめコスメを教えてください‼︎‼︎

本日休演の新譜「MOOD」を1回だけ通しで聴いて、あまりしっくりこなかったことによって、「ぼくら」(「わたしたち」でも可)的なものがいつのまにか全然理解できなくなっているとわかった。連帯と解散を繰り返しているだけだと思うから、「ぼくら」「わたしたち」という言葉が一時的なものを表しているに過ぎないとしても、最近の自分の口からは出てこないとワードだと思う。

お昼休憩に会社の近くの公園でサンドイッチを食べた。桜がちらちら舞って、おそろいの服を着たふたごの女の子がしゃぼん玉を吹いたりブランコに乗ったりして、隣のベンチでおそらく仕事休憩であろう女性がお弁当を食べていて、誰かの走馬灯みたいで、でも明らかに自分の走馬灯だった。子どものはしゃぐ姿に幸せを覚えるタイプではないのに、間違いなく自分の走馬灯に思えたのがめっちゃ謎だし怖い。先から見た今、という感覚に近い?

カラックスの来日は当たり前にチケットを逃して、今から5月のシャンタル・アケルマンが楽しみ!IDの"onakasuitasamui"は、アケルマンの"J'ai faim,j'ai froid."からとっています。ついにシネマテークフランセーズで手に入れたトートバッグを自慢するときが。